--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.02.28 16:40|未分類
ながらく更新していませんでしたが、引っ越しをすることにしました。
新しいアドレスは
海辺の街のモフモフ日記
http://ameblo.jp/pafumofu-1223/
となります。
宜しくお願いします
2011.10.31 21:00|モフ
今日は早く帰れたのでモフと海までお散歩に行ってきました~

砂浜で遊びましたが、暴れるモフを気にしながら写真は撮れなかったので楽しそうな写真はありません涙

お友達(お姉さん)のクランバースパニエルのあやめちゃんとウッドデッキでたそがれている写真(後姿。汗)のみです。

s-IMG_0066.jpg

あやめちゃんは赤ちゃん大好きのとっても優しいお姉さんでモフといつも遊んでくれます♪
さお子の住んでいる地区は海のすぐ近くということもあり、大型犬が非常に多いエリアです。
その中で育ったおかげでモフは大型犬がとーーーても大好きです。
いつも胸に飛び込みガチャガチャ大騒ぎしています汗

------------------------------------------------------
今日はモフの愛用品を紹介したいと思いますv(@∀@)vィェ~ィ

まずはフード
朝晩二回です。

s-IMG_0070.jpg

☆ナチュラルハーベスト For PUPPY Growth
☆ペットボタニックス  ゴートミルク&核酸(DNA.RNA)粉末
☆イミューンナチュラル MINERAL AID(酵素)
ハーベストにゴートミルクと酵素を混ぜてあげています。
フードを開けた瞬間からキュンキュン要求鳴き+待て解除で、一瞬で間食です汗→そのまましばらく舌なめずり...


ご飯のお供食器とスヌード

s-IMG_0076.jpg
s-IMG_0071.jpg

スヌードはお友達のショアちゃん(エアデールテリア)のママに作ってもらいましたヽ(*´∀`)ノ
とっても使いやすくてお気に入りです☆
ショアちゃんママはShore'sというオーダーメイドの犬の服を作っています♪
とってもお洒落なので、モフも大きくなったら作ってもらうのを今から楽しみにしています☆


おやつ

s-IMG_0077.jpg

☆ナチュラルハーベストとナチュラルバランスのおやつたちです。
無添加なので安心してモフにあげれます。
モフもとーーーーても大好きです。

必死に待つモフ。

s-s-IMG_0044.jpg
s-s-IMG_0048.jpg


シャンプーやブラッシングなどのグッズ

s-IMG_0072.jpg

左から
☆ペットボタニックス  ステイン&オダーリムーバー (赤ちゃんの時によく粗相して、そのふき取り+除菌+消臭用に使いました。今でもたまに使いますが・・・涙)
☆ペットボタニックス  ドライスプレーシャンプー  (足やお尻が部分的に汚れた時に使える部分シャンプーです。とっても便利です♪ハーブの良いにおい)
☆ナチュラルハーベスト バスタイムシャンプー(ティーツリー&ヒノキ) (普段は月一回トリミングに行ってシャンプーしてもらいますが、ひどく汚れた時に使用しています。カイカイにも効くそうです。←病院の先生談)
☆ナチュラルハーベスト ブラッシングスプレー  (アロマオイルを混ぜて使用します。)
☆C-DERM オールナチュラルアフターコンフィリンス  (アレルギーの子にも使える敏感症などに効果的なブラッシングスプレーです。鎮静・解毒・消炎、コートの艶出し、発育促進に効果あり)
☆C-DERM オールナチュラルイヤークレンザー (お耳の洗浄液)
☆C-DERM ホットスポッツスプレー (急性皮膚炎・アレルギー用) (カイカイの場所やちょっと擦り傷が出来ちゃったときなど万能のスプレーです)
ほとんどの商品が植物から出来ているので安心して使えますv(。・・。)イエィッ♪


お散歩グッズ

s-IMG_0074.jpg
s-IMG_0075.jpg
s-IMG_0073.jpg

☆お散歩バッグ  PAFU(実家の愛犬)とMOFUの名前入りです♪ さりげなくモフがフレームインしてます笑
☆ハーフチョークと黒革リード、ハーバルレイ  最近はチェックのハーフチョークを使っています。ハーバルレイはラベンダーが入っていて、夏につかうと虫がやってきません。優れもの!!いろんなデザインがあってかわいいですヽ(・∀・)ノ


こんなグッズをモフは愛用しています♪




---------------------------------------

食後のモフちゃん
くつろぎタイム。
怖い・・・
s-IMG_0080.jpg

ただいまネムネム
s-IMG_0062.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








2011.10.30 21:08|モフ
さお子宅は共働きなので、
週末はモフのために沢山活動します♪

たいてい毎週
土曜AM モフのしつけ教室at Bowwow さん
PM 犬も入れるカフェめぐり→買い物

日曜 モフと一緒に遠出or買い物

というメニューが多いです。


今週はしつけ教室が休みだったので、
土曜日はかわりにドッグランに行き、
日曜は買い物がてら近くのモールにモフを連れてお出かけしてきました。


モフは家でもクレートで寝ているのですが、
お出かけ時も車にクレートごと入れて乗せます(シートベルトで固定できるので便利です)

最初は実家のキャバリアのパフが抱っこしないと車に乗れない子なので、
モフも心配だったのですが。。。

車に乗せた瞬間即寝でした( _ _ )..........o

s-s-IMG_0001-1.jpg


車の揺れが心地いいらしく、いびきまでかいてスヤスヤ.....

遠出も心配なさそうです(´‐ω‐)=з フー

来年の夏には大好きな軽井沢にモフも一緒にいければよいなぁと考えてます。




昨日は平塚にあるMerryjoy dogrunに連れて行きました。
シェルティーちゃんと楽しそうに走ったり、じゃれたりしてとっても楽しそうです。

s-s-IMG_0022-4.jpg
s-s-IMG_0005-2.jpg




モフは人間ももちろん大好きですが、
それ以上にワンちゃんがだーーーーーーーい好きなので、
他のワンちゃんと遊んでいるときはすごく楽しそうに生き生きしてます。


今日は近所のモールへ♪
モールはペットNGなので、
今日はテラスのあるフレッシュネスバーガーに行ってきました。

s-s-IMG_0052.jpg

じたばたし始めるとこの寝んねポーズにするとおとなしくなります。
s-s-IMG_0055.jpg

ご飯を食べていると11歳のコッカーちゃんに会いました♪

なかなかコッカーの子に会う機会がないので、
コッカーの子を見ると興奮します(´∀`)


週末沢山遊んでモフは今ぐっすりです♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2011.10.26 12:22|モフ
今日からブログを開設します。
共働きなのでのんびりアップとなりますがどうぞよろしくお願いします☆



5ヶ月


アメリカンコッカースパニエルのモフ(♀)5ヶ月です。




4647_1_DSC_0166-1.jpg

3ヶ月のときに湘南のペットショップから、海辺の街のさお子宅にやってきました。

とってもやんちゃで人もワンコも大好きです♪

どうぞよろしくお願いします(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さお子

Author:さお子
2011年5月10日生まれのA.コッカースパニエルのモフ(♀)と、
共働き夫婦(アラサー)の海辺の街での日常をのんびり書いていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

